【開業前のお話】DS (脱サラ)しました。BH(ブログ始め)ました。

LIFE / 2017.05.17

みなさんこんばんわ。
北海道・洞爺湖町(とうやこちょう)に住む田中陽介と申します。

 

この度13年勤めた会社を退職しました。

 

DS to GA

 

脱サラ to 自営

 

そして巷で話題なblogを始めました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 



Sponsored Link

 

DS(脱サラ)後の構想など

勤め人を卒業して、まだ見えないことも沢山ありドッキドキの毎日ですが、
現在は自宅のある洞爺で妻の営むドーナツ屋を手伝いながら、宿屋を開業を目論んでいます。

 

13年前に京都から北海道へ就職・移住をし、4年前に洞爺へ住居を構え今に至るわけですが、 家族との時間を持ちにくかったリーマン時代から 比べてDS後は心身ともに余裕もできてきたので、、、

 

ひとつ今までの北海道、洞爺での経験と、現在進行して起きていることなどをシェアし、これから田舎暮らしや 移住を考えている人、 洞爺湖に興味を持っている人などに役に立てればと思い BLOGを始めることとしました。

 

3日坊主にならないように、無料ブログは使わずに、ドメイン取りサーバー契約してみました。今後はホームページもDIY挑戦予定。移住当初に大工初心者で手さぐりで自宅を改装し 洞爺で暮らし始めた頃を思い出します。

 



Sponsored Link

 

ブログの内容について

 

◆こんな↓内容を書いていこうと思っています。

  • 洞爺湖へ移住
  • 古い一軒家のDIY改装
  • ドーナツ屋開業
  • 宿屋開業準備
  • 洞爺湖での日常生活、遊び
  • 洞爺湖の近隣情報

 

もしご興味ある方はお付き合い頂ければと思います。 あっ!洞爺湖こんなとこです。いいとこなんです。

 

 

チャシバクドーナツについて

こちらが妻の営むチャシバクドーナツです。湖を目の前にお召し上がり頂ける豆乳の焼きドーナツ、 お飲み頂けるドリンクをご用意しております。 お近くの方、お通りの方、お立ち寄り頂けると幸いです。

 

 

こちらのSNSなどで最新情報をチェック頂けます。

 

Instagram
https://www.instagram.com/chashibaku_donut/

Facebook
https://www.facebook.com/チャシバクドーナツ-1433240193647867/?ref=br_rs

 

 

 

 

いきなり始まったブログですが、洞爺湖の良さをお伝えできるように頑張っていきます。 どうぞよろしくお願いします。

 



Sponsored Link

Tag :
New Posts
NEWS / 2024.03.10
チャシバクINN 2024年4月~12月 宿泊予約・受付開始のお知らせ
NEWS / 2023.12.22
チャシバクINN 冬期休館のお知らせ
INFO / 2023.05.12
北海道・洞爺湖 チャシバクINN近隣のおすすめ店 2023年の営業日まとめ