北海道・洞爺湖で遊ぶ ~カヌーで亀岩上陸~

FUN / 2017.08.18

みなさま、こんばんわ。 もう秋? という位、すずしい北海道・洞爺湖です。 お盆が終わりひと段落といった所でしょうか?

 

先日、カヌーで亀岩上陸をしました。 それについて少しご紹介したいと思います。

 

亀岩とは・・?

こやつです。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

湖の水位にもよりますが、大きな岩の一部が湖面から出ているポイントのこと。

 

「亀岩」の名前の通り、カメの甲羅のようにけっこうな面積が湖面に出ています。



Sponsored Link

いざ!亀岩上陸へ!

妻・子・そして私の家族で向かいました。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カナディアンカヌー

 

打ち合わせもそこそこに亀岩に飛び乗る妻。 びっくりしました。 が無事に上陸。 そして写真を撮る為に亀岩にひとり残し息子と離脱。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

はいポーズ。 よくできました。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

別日。水位や、日の角度、光の具合などで、↓ほんとに湖面に立っているようにも見えます。

 

 

今のところ上陸率100% 無事に岸まで戻ると毎度ホッとします。

 

条件があえば、こんな景色にも出会えますし、非日常な体験、素晴らしい風景に出会える洞爺湖カヌーおすすめです。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー フジタカヌー

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー フジタカヌー

 

ということで、カヌー所有をお迷いのあなた! 一度ノッテ見ましょう~



Sponsored Link

洞爺湖カヌー体験リンク

チャシバクご近所のカヌー体験はこちら。

 

洞爺トイボックス
http://toyatoybox.com/

 

洞爺ガイドセンター
http://www.toya-guide.com/

 

NPO法人自然体験学校
http://www.shizentaiken.com/outdoor.html

 

とうやBINOCOLO
http://h-takarajima.com/otour/index/643

 

 

マイカヌーをご購入検討の方へ

私は1人乗りの木製フレームの古いフジタカヌーと、3人乗りのカナディアンカヌーを持っていますが3艇目もいつも狙っています。

 

ヤフオクで。ウォッチしていたフジタカヌー木製フレーム2人乗りQG-2はなんと9万円まで値が上がっていました(驚)

 

夏を取り戻そうとした人の入札が集中したのかな、、、なかなか相場が読めないところ。

 

天下のAmazonさんも調べてみたところ、もりもり最新鋭のファルトカヌー売っていました。 お値段は、、、強い(汗)

 

みなさま是非お得にご購入を、、、 ご購入の暁にはぜひご一緒に湖を楽しみたいものです。それでは皆様、よきカヌーライフを~



Sponsored Link

New Posts
NEWS / 2024.03.10
チャシバクINN 2024年4月~12月 宿泊予約・受付開始のお知らせ
NEWS / 2023.12.22
チャシバクINN 冬期休館のお知らせ
INFO / 2023.05.12
北海道・洞爺湖 チャシバクINN近隣のおすすめ店 2023年の営業日まとめ