チャシバクINN SNSの使い分けについて

INN / 2020.05.05

こんばんはー

 

今夜はチャシバクINNの各種SNSをどのように使い分けをしているかについて、まとめてみました。

blogについて

こちらのblogは、ホームページ中にありますので、その情報を補完するために主に使用しています。 blogの更新内容について、下記のようにカテゴリ分けしています。

 

NEWS お知らせ
INFO お役立ち情報
SPOT おすすめスポット紹介
INN 宿のこと
LIFE 暮らしのこと
FUN 遊びのこと
DIY 改装のこと

 

ご予約の受付開始しましたよーとか、こんなサービス始めましたーとか、近隣店舗の情報だとか、おすすめ観光スポットの紹介、客室や備品の紹介

 

さらには、プライベートなところや、どうやって宿を改装していったか、などなど、日々の暮らしや、宿まわりののことが中心ですね。 頻度としては低め。 課題でもあります。



Sponsored Link

Instagramについて

⇒Instagram チャシバクINN / Yosuke Tanaka

 

風景写真、客室の写真、宿まわりの写真を中心にポストしています。本文にはお知らせやブログ更新のご連絡、掲載雑誌の紹介、日々の暮らしのことなど。

 

写真を通じて、洞爺湖や宿の良さを伝えられるように、写真は厳選し、タイムラインもいい感じに並び、魅せられるように、けっこう真面目にやってます笑

 

Instagramストーリーズについて

24時間で消えるので、景色や宿のこと、気まぐれにプライベートも含めて、雑多な写真や動画を垂れ流しており、今まさに!なリアルタイムな写真や動画を流すことが多いです。

 

Facebookビジネスアカウントについて

⇒Facebook チャシバクINN

 

写真や動画+文章という、基本機能的にはInstagramとあまり変わらない事もあり、Instagramと同内容を投稿しています。

 

Facebook個人アカウントについて

ビジネスアカウントの投稿をシェアしています。

 

Facebookストーリーズについて

Instagramストーリーズの投稿時に、同内容をシェアしています。



Sponsored Link

Twitterについて

⇒Twitter チャシバクINN / 田中陽介

 

縛りなく、かなり自由に呟いています。

 

Instagramのストーリーズで流しているような、景色や、宿のこと、プライベートも含めた軽い内容を、言葉を変えて投稿してみたり

 

InstagramとFacebookは妻もアカウントを持っており、チャシバクドーナツの更新していますが、Twitterはやってないので、ドーナツの事も。

 

他のSNSとの大きな違いは、同業者さんとも多く繋がっているので、宿業の裏側、オペレーションのことや、お金のこと、経営のこと、宿泊業のニュース関係にツッコミいれてみたり。

 

noteについて

⇒note チャシバクINN / 田中陽介

 

はじめたばかりなんで未知数ですが、今考えているのは

 

1.このblog と同じ内容をシェアする

 

2.Twitterでつぶやく内容の補足

 

最後に・・・

数あるSNS。人によって合う、合わないものあると思います。

 

情報が溢れ、本当に自分にとって有益な情報に辿り着きにくい時代になったなぁと、個人的に感じています。

 

そんな中で、あの人がオススメしてるなら、あの人が「いいね」してるならと、信頼できる情報は、そういった「人と人との繋がり」の中から得られるようになっているなぁと。

 

そんな時代やからこそ、私も誰かにとって役に立てるように、そんな「人と人との繋がり」を楽しみながらやっていきたいと思います。



Sponsored Link

New Posts
NEWS / 2020.05.29
チャシバクINN 2020年6月~のご予約・ご宿泊に関して
INN / 2020.05.05
チャシバクINN SNSの使い分けについて
INN / 2020.02.13
チャシバクINN ツインルームのシングルユース(1名様のご宿泊)について