チャシバクINN DIY改装 ~2Fホールの天井・壁ペンキ塗り2~

投稿日: カテゴリー: DIY

こんばんわ。

 

 

先日、チャシバク家の「DIY改装 2Fホールの天井・壁ペンキ塗り」の様子をお伝えさせて頂きました。

 

 

北海道・洞爺湖暮らし ~DIY改装 2Fホールの天井・壁ペンキ塗り1~

 

 

多数の方より、アフター写真ないんかい!というツッコミ頂きありがとうございます。

 

 

本当に写真撮り忘れです。 決して引っ張ったわけではありません。

 

 

では、どうぞ。

 



Sponsored Link

 

 

天井・壁のペンキ塗り before・after

 

今回はサクサクといきますよ~

 

 

それでは、まずはbefore

 

 

 

 

after メリハリがでますね。

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after どんよりと暗かったのが、明るくなりました。

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after 塗りムラがあった壁もこの通り

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after 危険な足場を組んだ階段まわりもこんな感じ

 

 

 



Sponsored Link

 

 

 

ペンキ塗りを終えて

 

先日の記事でもお伝えしましたが、今回は古い壁板に直接ペンキを塗りました。

 

 

材質的なことなのですが、非常にペンキの乗りが悪く、2度塗りだけでは済まず、3度塗り、場所によっては4度塗りまでしました。

 

 

個人的にペンキって飛び散ったり、垂れたり、汚れるので苦手な作業です。

 

 

都度、苦戦しているのですが、もしこれからペンキ塗りをされる方がいれば、ぜひ過去の様子もご覧ください~

 

バターミルクペイントを使ったDIY改装過去記事はこちら↓

北海道・洞爺湖暮らし ~移住後の一軒家DIY改装【客室no.1 その4】~

北海道・洞爺湖暮らし ~移住後の一軒家DIY改装【客室no.2 その3】~

 

 

またこちらでは、過去に行ったペンキ塗り以外の改装の案内もしていますので、ご興味ある方はどうぞ。

 

 

北海道・洞爺湖暮らし ~移住後の一軒家DIY改装【目次】~

 

 

 

おわりに

 

苦戦しながらですが、ついに、ついにのパブリックスペースのペンキ塗りが終わりました。

 

 

長らくDIY改装が続いていますが、出来上がりはいつも達成感で満ち溢れます。

 

 

次はいよいよ階段の改装作業(塗り・踏み板部分に無垢材張り)です。

 

 

それが終われば玄関から階段、2階ホールの雰囲気もずいぶん変わると思うので、出来上がりが楽しみです。

 

 

それでは今夜はこの辺で。皆様もよきDIY Lifeをお過ごしください!

 



Sponsored Link




 

#チャシバクINN #チャシバクイン #ゲストハウス #Chashibaku INN #北海道 #洞爺湖 #洞爺村#裏洞爺 #hokkaido #laketoya #toyako #uratoya

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です