チャシバクINN DIY改装 客室no.2 その1 ~Before~

投稿日: カテゴリー: DIY

みなさま、こんばんわ。 昨日は台風上陸で家がガタガタと揺れ、普段は穏やかな洞爺湖も、東映映画のオープニング並みにすごい荒波でした。

 

 

台風18号は、九州、四国、本州、北海道と全て通過していったそうで、それは、なんと史上初の出来事だそうです。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H4S_Z10C17A9CC0000/

 

 

ひと昔前は北海道に台風が来る頃には、温帯低気圧に変わって消滅するのが殆どでしたが、気候も変わってきているようです。

 

 

台風一過の穏やかな洞爺湖です。 平穏が一番です。

 

 

 

 

さて、秋らしくなってきた9月もイベント続きであっという間にすでに終盤です。

 

 

そんな中、ただノンビリとしていたわけではありません。 ガタガタと揺れた我が家はまだまだ未完の客室が沢山あります。

 

 

来る日も来る日も大工の日々は続きます。ということで、ひさしぶりに今夜はそんなDIY改装の様子をご覧いただけたらと思います。

 

 

↓は、以前公開したチャシバク家のDIY改装ヒストリーです。

 

 

北海道・洞爺湖暮らし ~移住後の一軒家DIY改装【目次】~

 



Sponsored Link

 

 

 

さて現在進行中の作業内容はといいますと、先日ようやく完成した二階客室no.1の隣にある、客室no.2の改装に取り掛かっています。

 

 

ヒストリーにまとめた内容によりますと、、、

 

 

「2016.05~ 二階の部屋 no.2(未完)」

 

 

くっ、、、なんと1年以上前に着工、いまだに未完、、、

 

 

とんでもないですorz

 



Sponsored Link

 

 

 

という事で気を取り直して、before写真どん!

 

 

 

 

ご多分に漏れず、素敵な和室です。

 

 

 

 

うーん。桜が綺麗です、、、(なにせ去年の5月の写真ですので、、、)

 

 

 

 

さ~て、この和室がどう変わるか、、、

 

 

楽しみですね~

 

 

改装blogを読み込んで頂いているチャシバクblogフリークの方々でしたら(いるのか!?)おそらく想像がつくかと思いますが

 

 

そうです。

 

 

畳剥がして、壁塗って、床張ります。 基本やることは一緒です。 変わり映えはしません。

 

 

ただね。ひとつ問題が。

 

 

当時、作業取り掛かり始めの頃は、壁を塗る予定なかったので、先に床を張ってしまっていました。

 

 

現在、床はばっちり張れているのですが、壁塗りをする為に、それを養生してやらないといけないわけで、なかなかそれが厄介なのです。

 

 

ということで、少しだけ。

 

 

 

 

こんな感じで、非常に気を使います。

 

 

次号からは先に行った床張りの様子、そして最近再開をした壁塗りの様子をご覧いただければと思います。

 

 

それでは今夜はこの辺で。。。

 



Sponsored Link




 

#チャシバクINN #チャシバクイン #ゲストハウス #Chashibaku INN #北海道 #洞爺湖 #洞爺村 #hokkaido #laketoya #toyako

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です