北海道・洞爺湖 イベント後記 ~山口陽介~StarWOW!s~洞爺湖芸術館夏の特別展~

投稿日: カテゴリー: イベント

みなさま、こんにちわ。 台風が近づいていますが各地のお天気はいかがでしょうか? 洞爺湖も台風接近の影響か、いつもより波がたっています。

 

 

さて何度かアップデートしている7・8月のイベント情報ですが、いくつか参加したものの様子を「イベント後記」として、お伝えしたいと思います。

 

 

北海道・洞爺湖 ~2017年 7月・8月のおすすめイベント紹介~

 

 

先日、7月上旬から先日までロングランで行われていた山口陽介さんの特別展に行ってきました。

 

 

↓ これです。

 

◎7/8(土)~ 8/6(日) Yoske Yamaguchi さん / 洞爺芸術館 / 山口陽介~StarWOW!s~洞爺湖芸術館夏の特別展

 

 

 

 

チャシバク家から徒歩5分にある洞爺湖芸術館。 洞爺村時代に役場として使われていた建物が、町村合併にともない役目を終え、リノベーションされ芸術館として使われています。

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館

 

洞爺湖芸術館

http://www.geijutukan.net/

 

役場として使われていたのが一見信じられない特徴のある外見で、中も木を基調にした昭和を感じさせる佇まい。 建具とかところどころに萌ポイント満載の素敵な芸術館なのです。

 

 

さらに町民は入館料が無料! 一般の方も300円と、とってもリーズナブルなお値段なのもいいところ。

 

 

ということで、特別展が開催されている洞爺湖芸術館へ行ってきました。

 

 

湖畔に建っているので、景色も素晴らしいんです。

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館

 

 

さて肝心な展示はといいますと、、、

 

 

このように素敵に飾られていました。

 

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館 山口陽介

 

 

絵画に触れ合う機会ってあまりないですし、絵の良し悪しって全く分からない私ですが、ただただ単純に原画の迫力に圧倒されました。

 

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館 山口陽介

 

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館 山口陽介

 

 

写真では伝わり切らないこのモドカシサ。。。

 

 

↓ これは個人的に凄みを感じた「Paradise」という名の作品。

 

 

洞爺湖 洞爺 洞爺湖町 洞爺村 芸術館 山口陽介

 

 

Star WOW!s 特設サイト

http://sekaihouro-ekaki.com/star-wows/

大阪 8.29(火)〜8.31(木)

神戸 9.2(土)〜9.3(日)

郡山 調整中

 

 

私と同じく関西から洞爺湖町へ移住し頑張っているよっちゃん。 応援しています。 この後は、大阪、神戸、福島にて巡回展をされるようなので、お近くの方は機会があればぜひ!

 

 

 







#チャシバクINN

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です