チャシバクINN DIY改装 客室no.1 その9 ~befofe & after~

投稿日: カテゴリー: DIY

こんにちわ。

 

 

7月最後の週末を皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

北海道・洞爺湖のチャシバク家の目の前はキャンプ場なのですが、夏休み本番ということで週末にかけて沢山のキャンパーの方々がいらっしゃり賑わっています。

 

 

 

 

そんな中、今回も現在進行中のチャシバク家の2階客室DIY作業レポの続きです。

 

 

いよいよこれで最終回

 

 

とその前に、過去記事が気になる方、見落としされている方が万が一いらっしゃれば下のリンク「DIY改装ヒストリー」よりご覧ください。

 

 

北海道・洞爺湖暮らし ~チャシバクのDIY改装ヒストリー~

 



Sponsored Link

 

Before & After

 

二度にわたり焦らし、引っ張ってしまいごめんなさい。

 

 

前回の記事で、無垢フローリングの大ボスである排水口回りや、部屋の端を納める、加工が必要な板張りと、その後のワックス掛けをご覧頂きました。

 

 

畳を剥がすところから始まった客室改装も、これにて終幕を迎えます。

 

 

それでは皆様、大変お待たせいたしました!

 

 

 

 

それでは気になる before → after です!

 

 

 

 

まずは before 素敵な畳のお部屋でした。

 

 

そして

 

いよいよ after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん! こうなりました。(引っ張りすぎて、こんなもん!?と思わないでくださいネ)

 

 

 

この魅惑の和室が~

 

 

 

こう!

 

 

 

このイカした和室が~

 

 

 

 

こう!

 

 

 

 

壁と床でガラッと雰囲気が変わりますね~

 

 

別角度でもどーぞ。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、この一角のみですが、 before → after 連続写真でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか? 時間をかけ、DIY 自ら行った改装により、愛着の沸く、素敵な客室に仕上がりました。

 

 

「その1」~「その9」と長きにわたりお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

2階客室改装はこれにて中締めとし、ここからタイミングを見て水回りや、ベッド関係、壁の装飾など、さらに魅力的な客室の雰囲気を作っていきたいと思っています。

 



Sponsored Link

 

 

 

客室改装を終えて・・・

 

DIY改装ですが、素人同然ではじめましたが、一つ一つ工具を揃え、一つ一つ技術を覚え、こんな感じで何とか出来るもんです。

 

 

古い一軒家を手に入れた方、今住んでいる部屋に不満がある方は、プロに頼むと何万、何十万とかかるものが自分の時間と材料費で出来ますので、ペンキひと塗りから試してみては? と是非おすすめしたいと思います。

 

 

今後は、DS(脱サラ)前の会社員時代から休みを利用して行ってきた、過去の改装の様子もお伝えしようと思っています。お楽しみに~

 

 

いやぁDIYって本当にいいものですね~

 

 

さらに進化した「その10」をリリース出来る日まで、さよなら、さよなら、さよなら。

 



Sponsored Link




 

#チャシバクINN #チャシバクイン #ゲストハウス #Chashibaku INN #北海道 #洞爺湖 #洞爺村 #hokkaido #laketoya #toyako

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です