北海道・洞爺湖遊び ~カヌーで亀岩上陸ツアー~

投稿日: カテゴリー: 遊び

みなさま、こんばんわ。 もう秋? という位、すずしい北海道・洞爺湖です。 お盆が終わりひと段落といった所でしょうか?

 

 

さて今夜は先日の記事にtwitter埋め込みで少し載せた洞爺湖の「亀岩」について。 そして先日は家族で、さらに別日に友人と「亀岩上陸ツアー」を決行しましたので、それについて少しご紹介したいと思います。

 

 

↓ 先日の記事

北海道・洞爺湖遊び ~なぜカヌー?それはそこに湖があるから~

 


亀岩とは

 

こやつです。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

 

湖の水位にもよりますが、大きな岩の一部が湖面から出ており、条件があえば本当に湖水の上に立っているかのような写真も撮れます。

 

今回は写真のように「亀岩」の名前の通り、カメの甲羅のようにけっこうな面積が湖面に出ておりました。 時期によって出方が違うようなので、引き続き注目しておきたいと思います。

 


いざ!亀岩上陸ツアーへ!

 

初回は妻・子・そして私の家族で向かいました。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カナディアンカヌー

 

打ち合わせもそこそこに亀岩に飛び乗る妻。 びっくりしました。 が無事に上陸。 そして写真を撮る為に亀岩にひとり残し息子と離脱。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

はいポーズ。 よくできました。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

 

 

そして別日に友人夫妻と。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カナディアンカヌー

 

二人仲良く上陸成功。 例によって離脱。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

はいポーズ! こちらもよくできました。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

何気に他人を乗せてのガイドは初めてで、なんとか無事に亀岩上陸を果たしひと安心。

 

 

少し天気は悪いものの、約1時間の亀岩上陸ツアーは無事に終わり帰路につきます。 その時、ずっと小波だった湖がすぅ~っとべた凪に。。。

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー 亀岩

 

この二人。持ってます。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー

 

べた凪、ほんっと気持ちいいです。 もともと二人にお世話になり、お礼にとカヌー1回券をプレゼントしたのですが、亀岩上陸もべた凪カヌーも味わってもらえ、思った以上に楽しんでくれ、感動してくれて、ガイドした甲斐がありました。

 

条件があえば、こんな景色にも出会えますしね。 非日常な体験、素晴らしい風景に出会える洞爺湖カヌーおすすめです。

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー フジタカヌー

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー フジタカヌー

 

洞爺湖 洞爺湖町 洞爺村 裏洞爺 カヌー フジタカヌー

 

 

 

ということで、カヌー所有をお迷いのあなた! 一度ノッテ見ましょう^^

 

洞爺湖カヌー体験リンク

◆チャシバク家ご近所のカヌー体験はこちら。

 

洞爺トイボックス

http://toyatoybox.com/

 

洞爺ガイドセンター

http://www.toya-guide.com/

 

NPO法人自然体験学校

http://www.shizentaiken.com/outdoor.html

 

とうやBINOCOLO

http://h-takarajima.com/otour/index/643

 

 

◆遠方の方にはこちら。全国のカヌー体験が検索できます。

 

アクティビティジャパン

http://activityjapan.com/

 

 

追伸) ご購入検討の方へ、、、

 

先日記事にしたあと「aucfan / オークファン」でウォッチしていたフジタカヌー木製フレーム2人乗りQG-2はなんと9万円まで値が上がっていました(驚)

 

夏を取り戻そうとした人の入札が集中したのかな、、、

 

なにげに天下のAmazonさんも調べてみたところ、もりもり最新鋭のファルトカヌー売っていました。 お値段は、、、強い(汗)

 

FUJITA CANOE(フジタカヌー) 折りたたみカヌー AL-2-430ERCS レッド×チャコールグレイ

新品価格
¥226,800から
(2017/8/17 21:02時点)

FUJITA CANOE(フジタカヌー) 折りたたみカヌー AL-2-430EBCS ブルー×チャコールグレイ

新品価格
¥226,800から
(2017/8/17 21:08時点)

 

 

、、、と大した情報でありませんでしたが、こまめにチェックすれば掘り出し物に出会えると思います。 みなさま是非お得にご購入を、、、 ご購入の暁にはぜひご一緒に湖を楽しみたいものです。

 

それでは皆様、よきカヌーライフを~

 

 




#チャシバクINN

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です